人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wallace&Gromit

*今日(12/3)で、Shanghaiに来てちょうど半年です。

*最近、「買い物自慢」ばっかりしてますが、
今日は、最大の自慢です。
ってゆ~か、自慢どころの騒ぎじゃない!
すごい買い物をしてしまいました。
「Wallace&Gromit」の絵が描かれたテーブルをGetしたの~
やばいです、ホントやばいです。
一目見て、「これはあたしのもんだ」と思い、
衝動買いとも呼べぬスピードで買ってしまいました。
Wallace&Gromit_b0043635_041317.jpg
そんなんなので、
実はこのテーブルに時計がついてた!
ってコトも、買って家に帰る途中の車内で気付かされました。
一緒におでかけしていた人に
「Ringちゃんのその時計さ、、、」と言われ、
「やだ!時計なんて買ってませんよ!?」とか言い返し、
「は!?時計じゃん!」
「は!?」
・・・という具合で気付くという、すさまじさでした。
しかも、このテーブル、なんだかいわく付き?
よ~くよ~く見ると、上の方に、
ほら
Wallace&Gromit_b0043635_05695.jpg

ほらWallace&Gromit_b0043635_053376.jpg

「SUMITOMO LIFE」
って書いてあるんです。
すみともせいめい・・・
景品かなんかだったんでしょうか?
お値段も、100元もしなくて、マジでお買い得。
いや、まずお目にかかれるはずがない一品なのです



*Wallace&Gromitネタの続きですが、
去年の誕生日、
あたしの「Wallace&Gromit」好きが幸いして嬉しいコトがありました。
まず、友達のTが、
「はい~たんじょうび・おめでと~」
と、言って、
「Wallace&Gromit」に登場する、Shaunの人形をくれました。
Shuanは、羊のキャラクターなんだけど、
このShuanが、ネジ巻き式でトコトコ走るの!
Wallace&Gromit_b0043635_0351450.jpg


もう、メチャかわいい(>_<)
あたしが、やった~やった~!と浮かれながら、
とことことことことことことことこ
走らせていたら、
なんだか、不思議な視線を隣から感じました。
見ると、ともだちMが、
なんだか、しょぼくれながら、
「40Ring~・・・」と弱弱しくつぶやくのです。
いつもは豪快に食いまくっているMが・・・?
そのトキ、あたしは「はた!」と気付いたのです。
「もしや・・・Mも同じプレゼントを買ってしまったのでは・・・」
と。
・・・・・あたりでした。
Wallace&Gromit_b0043635_036823.jpg
(トコトコしないトキは小屋?に入ってます。)

*もともと、Mはあたしの誕生日の1ヶ月前から、
「いいプレゼントみつけたんだ~」
と、ウキウキしてて、もちろんあたしもウキウキで、
いざ、誕生日になったら、
Mは落ちるトコまで落ちてしまいました?
でも、あたしとしては同じモノをもらっても、
Shaunが2匹もとことことことこしてくれるなんて、
大歓迎どころの話しじゃありません。
しかも、彼女達は、お互いに自分であたしのコトを考えて、
それで、同じモノをくれたんです。
つまり、みんなに映っている「あたし」というモノが同じなんです。
これは、限りなく嬉しいです。
ちゃんと、自分と言うものを出して、ちゃんと伝わってるんですから。
写真は、右がMから。左がTから。
Wallace&Gromit_b0043635_0364474.jpg


あ!ちがうわ!右がTから。左がMから!

今日から、お気に入りのテーブルの上で
とことことことことことことことこ
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-12-04 00:08 | W.I.S.2