あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FLOWER

*あたしのお気に入りのお店の前に、
毎日こんな風におはなが浮いてます。b0043635_16471773.jpg
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-30 16:44 | W.I.S.2

HALLOWEEN

HALLOWEENといえば、仮装。

アメリカンスクールに通っている子供達は、

この季節、当然のように仮装します。

そんなわけで、あたしの英会話教師も仮装します。b0043635_16371413.jpg


(しかも、仮装グッズをやたらいっぱい持っている)b0043635_1637444.jpg


(写真に慣れてくると、すこしずつ壊れだす)
b0043635_1638876.jpg
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-30 16:37 | W.I.S.2

みどりゆたか

① 孫文が、Shanghaiで過ごした邸宅に行ってみました。b0043635_2124714.jpg


室内(撮影禁止)には、

生前の写真やら、革命活動の書類やら、手紙やら、

そんなものが展示されてるんだけど、

説明文が、全部中国語と英語でした・・・・・・。

② お庭は、みどりゆたかで、とっても気持ちのいい庭です。b0043635_2214935.jpg


でも、足だして歩いてたら3箇所蚊に刺されました。。。

足だしてるっていうのに、ムクムクふくれていきました。。。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-23 02:23 | W.I.S.2
それは、一年前のコト。

ウチの父がShanghaiのあるお店で、2枚の絵に出会いました。

それは絵、全体が刺繍されていて、

たけしくん(父・仮名)は、

一目見た時から、もう買う決心をしていました。

しかし、一緒にお店にいた父の友達は、

「ここの店で買うと、ホントに高いから今はやめな。絶対、他のところで安く売ってるから」

と、たけしくんの決心をいともあっさりぼきっと折りました。

Shanghaiは、そういう街だから。

つづき・・・
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-21 21:27 | W.I.S.2

Benz

*上海に、Benzのタクシーがあるんだって。

前から、「あるある」「のったのった」

って、たま~に聞いたりしてたんだけど、

今日、

お昼ごはんを食べようとタクシーで乗りつけた先に、

Benzタクシーが客待ちしてて、

乗ってやろうかと思いながら写真だけ撮りました。
b0043635_048234.jpg


初乗りの値段も、他のタクシーと一緒で、

Benzだからって高いわけでなく、

同じ値段でいい気分になれるので

今度、いっしょに誰か乗りましょう。

(でも、運転手さん、超にらんでる・・・)

********************40ring********************

*今日は天気がよかったの。

風が吹くと寒いんだけどね、

寒い方が、空気も澄んでて気持ちがいいよね。
b0043635_0513968.jpg
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-20 00:52 | W.I.S.2

やるな、子供。

今日、ピアノを教えている子の妹

はなちゃん(1さいとちょいちょい)が、

なんと

マダム雑誌「VERY」を読んでいた。

かなり真剣に。
b0043635_22512538.jpg
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-18 22:51 | W.I.S.2

Teacher

英会話の先生を激写。
彼のお父さんが誕生日だったので、お呼ばれしてBBQパーティーでした。
彼は、肉が焼けるのを待っています。
この日は、英会話はないので、
先生ではなく、普通のガキんちょです(笑)b0043635_1525267.jpg

そして、彼らの家のばかでかいシャンデリア。どうぞ、ごらんください。
b0043635_15255269.jpg
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-18 15:26 | W.I.S.2

イタリアンレストラン

b0043635_1534525.jpg

*ステキなイタリアンのレストランを、

ずいぶん前に発見しました 笑

その日は、デザート食べよう、そうしよう、

ってコトで行ったので、ご飯の味とかわからないけど、

でも、絶対うまいはず。

だって、

(たぶん)イタリアから呼ばれて来てるシェフダンディーだし。
b0043635_153373.jpg



それから、トイレがめちゃキレイ。

今まで、中国のレストランでこんなにキレイなトイレに入ったコトないです。

(でも、トイレの写真ないんです)
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-16 01:54 | W.I.S.2

床に座る

*今まで、我が家はまったく床に座るコトのない生活でした。

中国ってそうなのかな?

家の中に土足であがる人もいるくらいだ。

外国ってカンジだね。

でも、あたしは、ど~してもど~しても

床に座りたくて、

今日ついに、床に敷けて、なおかつ可愛げなモノを発見しました。

今日から、ここでパソコンいじり倒します。
b0043635_22493677.jpg

[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-13 22:50 | W.I.S.2

okan

*先月、ウチの
「しおりちゃんのおかぁさんって、若いしきれいだよね~」
で、有名なウチのおかんが上海に来ました。
おとんも一緒に来たけど、
もちろんほっぽって、2人で食いまくり、b0043635_91547.jpg


飲みまくり、b0043635_902120.jpg

遊びまくってました。おとうさん、お金ありがとう 笑
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-10-13 09:05 | W.I.S.2