あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Walk in Japan( 13 )

Happy Birthday

b0043635_0485369.jpg



*あぁ~~ん幸せ~。
3月15日午後2時46分、
ウチのRangさんが無事出産し、
Sugar Babyが誕生しました
(●^o^●)
いや~~~ん幸せ~~~。
はっぴばーすでー★Rang Jr.★
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-03-15 14:46 | Walk in Japan

UNIQLO

b0043635_2373273.jpg*このカバンね、10月くらいに上海のUNIQLOで発売されて、前前から「軽くて、いっぱい入って、見た目小さなグッドカバン」を捜し求めているあたしの目に留まって即買いされたモノなんですな。これが、日本ではつい最近発売されました。色も、ものすごい豊富。
ものすっごい豊富!
さぁみんなでUNIQLOへ見に行こう。

*あ~、でももっといいカバンが欲しいよぅ。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-02-01 23:08 | Walk in Japan

Takoyaki

b0043635_1853843.jpg*たこ焼き大好き・・・。
日本帰ってきた次の日にモソモソと食べ、
明日上海に帰るんで、
またさっき買ってきてモソモソ食べました。

大好きだ~。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-02-01 18:05 | Walk in Japan

Wakasagi

b0043635_2353554.jpg*たまたま諏訪湖を通りがかったら、
わかさぎ釣りのおっさん達に遭遇しました。
年々、温暖化が進んではいますが、
諏訪湖でも、まだなんとか氷がはった湖の上で釣りができるようで。
さっき、地元のローカル中継で、
偶然にも諏訪湖のわかさぎ釣りの様子が映ってました。
リポーターがわかさぎ釣りを実際に体験して、
釣ったわかさぎを料理して食べてました。
・・・。
ムリムリムリ!!
諏訪湖の魚食べるなんて、信じられない!
諏訪湖なんて、諏訪湖なんて、
夏場はみどり色して異臭はなって、
日本の汚い湖1,2位を争うような湖なのに・・・!!
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-31 23:54 | Walk in Japan

ランドセル

b0043635_2135126.jpg*もうすぐ入学式Seasonですね。
(って言っても、卒業式さえまだですが・・)
このあいだランドセルのCMで、ピカピカの1年生になる予定の男の子が
「僕、これ!」って言ってオレンジ色のランドセルを選び、
母親が「え!?男の子なのにそんな色・・やめてよ。」
というCMを観ました。
結局、父親が「個性個性」つって、買ってあげるんですが。
「まぁ、オレンジならね。。」とあたしは思ってたんだけど、
たまたまお店で蛍光緑のランドセル発見しました。
個性っつーか、売る側の戦略にしか見えませんでした。
しかし!!
あたしの行っていた小学校では、ランドセルを使いません。
学校指定の校章エンブレム入りカバンです!
かっこいい!!
ほんで。。
あたしは、過去2回カバンを忘れて登校したツワモノです。。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-31 21:35 | Walk in Japan

日の丸を振る。

b0043635_0415814.jpg*甲府に遊びに行ったら、
たまたま皇太子さまが甲府にいらしていて、
はじめて日の丸の旗を振りました。

*さて、ご存知のとおり、
あたしの身長なんて「かわいらしい」以外の何モノでもないので、
前のおばさんの髪の毛や、
おじさんの背中で何も見やしませんでしたとも。
車を降りる寸前に、
「あ~~!・・?」くらいのもんでして、はい。。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-31 00:41 | Walk in Japan

豆乳

b0043635_027236.jpg*東京にて。
CAFEに行くたび、
「豆乳」の文字を見かけました。
相当チヤホヤされている模様、豆乳。
特に、「豆乳カフェラテ」などという体に優しそうなモノなんか作ちゃって、
女心をグっと掴んで離さないカンジです。
完璧に心を掴まれて、注文してた私です。

*そもそも、豆乳は日本にいた時は飲めませんでした。
あれは、飲み物ではないというまずさでした。
上海に行ったら、飲めるようになりました。
あれは、おいしい飲み物です。
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-30 00:27 | Walk in Japan

Chiba

b0043635_20413468.jpg*神奈川行ったついでに、千葉にも行きました。
(正確には、連れ去られた。)
友達のちょ~~~危なげな運転で、
川崎からアクアラインを越えて。
途中、海ホタルにて休憩中、
そこらへんにいた、よその子が亀の像に座ってて、
あたしもその亀に乗りたかったんだけど、なかなかどかなかったので
ムリヤリ一緒に記念写真。
(親の承諾はいただいてますから(^_^)v)
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-29 20:42 | Walk in Japan

Kanagawa

*1/20~1/27まで、
みんなに遊んでもらいました。
1週間も神奈川にいて、
1日もヒマする事がなかったのはすごいです。
いちいち、1週間ぶんの報告しようと思ったんだけど、
ぜんぜん写真とってなかった。
カメラは持ってたのよ。

*みんなと話すと、イロイロ考えるね。
(新宿と富士山)↓
b0043635_19435735.jpg

*そんなわけで、今日ながのはまた雪が降りました。というか、みぞれがびちょびちょ降ってきた。
b0043635_164734100.jpg

[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-29 16:50 | Walk in Japan

わんころ

b0043635_19553864.jpg*坂の上を行ったりきたりするあたし達を見て、

雪だるまを一緒に作りたくてたまらない

ウチのわんころ。

顔があたしよりでかい、

大型血統書つきの雑種(でかいだけの雑種)
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-01-17 19:55 | Walk in Japan