あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー

2004年 11月 06日 ( 1 )

王様のレストラン

*「王様のレストラン」
って、知ってる?
三谷幸喜が監督のドラマなんだけど、
たしか、あたしが中学の頃のドラマです。
あたしったら、これがもう、だいだいだい
だ~いすき。
コピーDVDを見つけたら絶対買うんだぃ!
と、思ってたら、見つかりました。
もちろん、即買いです。
当然です。
あたしの最も愛する女優・山口智子が、フランス料理店のシェフで、
そのフランス料理店を舞台に、
あんな~ことやら、こんな~ことやら、
次々に「最大の危機」が訪れる話です。
(あ、ちょっと違うけど・・・)
そして、音楽が絶妙!
服部隆之さん作曲のこの曲を聴いて、
「あ、あたし、作曲家になろうかしら」
なんて思ったなんて、口が裂けても言えませんが、
映画やドラマの音楽が、
こんなにも力があるものなんだ、
と思ったのは事実です。
そして、やっぱり三谷幸喜。
彼の作品に及ぶドラマは他に知りません。
(テレビ見てないだけじゃん、とか言っちゃダメなんだ。)
b0043635_22594633.jpg

[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-11-06 22:59 | Music