人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九份

九份_b0043635_23105619.jpg
*「九份」は、元は金鉱の街で、
金がわんさか獲れていた場所らしい。
なんでも、「非情城市」とかいう映画の舞台にもなったとかで、
最近日本人観光客に大人気なんだそうです。
モトモトは、違う場所に行きたかったんだけど、
せっかく現地の人に誘われて断れるはずもなく、
台北市内から車に揺られて約1時間で到着です。
ホンキで眺めのいい街なんですが、
天気がね~悪かったからね~、
誰かが雨女なせいでね~。










九份_b0043635_23265479.jpg
*お昼をいただいたのは、こちら
「阿妹茶酒館」。
ここの店員さん(特におっさん)日本語ペラペラ。
とても親切で、
世間話にまで付き合ってくれる感じ。
九份_b0043635_23281383.jpg
「非情城市」の映画にも登場した店なんだそうで、
ご飯を頂く場所が、眺めの良い「観光者すぺーす」(主に・・かなり日本人のみ)と、
「現地人すぺーす」で区切るほどすっかり観光地化しているものの、
お料理は美味しかったです。
九份_b0043635_23273572.jpg
「干し大根入りのオムレツ」はうまかったね。
朝は食欲なくてお粥しか食べれなかったあたしが、
なんかモクモクと食べてた。
マミーが、びっくりしてた。

九份_b0043635_23305185.jpg
*窓の外に、街並みと太平洋を眺められるナイスな場所
・・・なんだけどね、
なんしろ天気がね。誰かのせいでね。
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-03-18 23:35 | Walk in Taiwan