人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Snack

Snack_b0043635_2324178.jpg*香港の「がい・だん・ちゃい」というお菓子。
たこ焼きを焼く鉄板みたいなヤツで、
ホットケーキのような生地のヤツを焼いたお菓子。
外はカリカリで、中はもふもふ。
以外に、ものすごいボリュームがあって、
おやつに、と思ったらかなりおなかいっぱいになる。
焼きあがるのにちょっと時間がかかるので、
待ってる間にとなりの靴やさんを覗いたらセール中で、
ついでに靴まで買ってしまったという話し。










*チビチビ載せるのもめんどうなので、Hong Kongの他の写真も一気にUP。

Snack_b0043635_2324370.jpg

赤柱(Stanley)という地区にあるお寺の写真。
香港のお寺は、エキゾチック且つ意味不明。ご利益とか、あるのかないのか。
目の前には、ビーチが広がってます。
Snack_b0043635_23353332.jpg
で、問題はこれ↓Snack_b0043635_23381971.jpg




サーフボード完備。夏になったら、
きっとここで貸し出ししてひと儲けするのでしょう。
だって、なんか像の後ろに山積みだもんね。
すごいね。

Snack_b0043635_23321572.jpg


これ↑は、この黄色い魚の口の中にお金が入ったら、願いがかなう、とか叶わないとかそんなカンジのやつ。かなりの人気で、子供からおばさんまでせっせと投げてた。

*ところ変わって、翡翠の市場。
Snack_b0043635_072928.jpg




*おおきな敷地に、
たくさんの露店業者さんが集まったカンジで、
翡翠だけじゃなくて
お椀とか、銅像とか、
細々した小物とかもごっそり売ってました。

Snack_b0043635_093771.jpg

すでに出来上がっているネックレスや、ストラップや、
Snack_b0043635_0103029.jpg

イスに座って、自分のお気に入りで作ってもらうものまでたっくさん。

*どこも、店じまいはとっても簡単。
ぱたって閉じるだけ。ぱたって。
Snack_b0043635_0113951.jpg
by Walk-in-Shanghai2 | 2005-02-11 23:03 | Walk in Hong Kong