人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラムを語る。

*香港ネタに戻る。

トラムを語る。_b0043635_12344423.jpgトラムを語る。_b0043635_123457100.jpg
*トラムは2階建て。
昇り降りする階段は、
大人1人でいっぱいいっぱい。
トラムは、どこに行くにも1人2ドル。
11歳以下と65歳以上は1人1ドルと、
とってもお得。香港はみんな英語でペラペラ喋る。看板や、表示もたいてい広東語と一緒に英語で書かれる。漢字と英語の表示は、ちょっといびつだけど。


トラムを語る。_b0043635_123834100.jpg*香港では、SUICAのような
ピっとやって、サっと通るカードがいろんな所で使えます。
バス・地下鉄・トラム。
更に、スーパーやコンビニ、自動販売機。
トラムでの支払いは、下車時に左の黄色いのに2ドルをジャリっと入れるか、
右のオレンジの絵の所にピっとやってサっと通るか。
そういえば、まだSUICA持ってるな、あたし。
あれ、たしか500円戻ってくるんだよね?
500円か・・・大きいな。
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-12-26 12:38 | Walk in Hong Kong