あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

mr・P

*准海中路から、瑞金二路という道を南下して、
復興中路の手前に、
「Pause,Pick&Play」というお店があります。
というか、紙袋にそう書いてあったので、
多分そんな名前だと思います?

*「Propaganda(プロパガンダ)」というタイのインテリア雑貨の会社があるんですが、
mr・Pという名のキャラクターがいます。
彼は、形を変えて、
テープカッターや、マグカップ、ドアストッパーなんかになってます。
b0043635_236462.jpg


*あたしが、初めて目にしたmr・Pは、スタンドライトでした。
たしか雑誌だったです。
もう、一目見たトキからかわいくて、欲しくてしょうがなかったような気もします。
二度目に見たのは、日本のどっかの雑貨屋さんです。
売られてなくて、インテリアでした。
これまた、欲しくてしょうがなかったような気がします。
そして、ついに、
偶然にも立ち寄った上海のその店で
ヤツを見つけたのです、mr・Pスタンドライト!
スイッチがすごいんだよ、スイッチが。
体の一部なんだよ、体の。
めったに触っちゃダメなんだけどね、
明かりをつけるためさ、しょうがないじゃないか。
スイッチオン。
b0043635_23102654.jpg

[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-11-23 23:09 | W.I.S.2