あたしはげんきです。


by Walk-in-Shanghai2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新メガーネ

新メガーネ
*メガネを買いました。
こっちに来るまえに、1本壊れてしまって、
手持ちが赤いメガネ2つになってしまったので、
かぶっとるがな、と思いながらも買わずにいました。
なんでって、あたしはおもいっきり両目2.0な女なので
中国で「ダテメガネ」が通じるかどうかわからなかったのと、
やっぱり、めんどくさかったので。
そんなこんなで、友達が
「上海になんかよさげなメガネ屋ができた!」
のと、ついでに、「メガネ壊した!」
というので、便乗して一緒に買いに行こうかな、なんて言ったりして?

*しかし、
たまたまそのメガネ屋の近くに来て、
たまたま時間が空いたので、
「一緒に行く~とか言ってたけど、ま、いっか!」
と思って、ノコノコ入っていったら
入った瞬間に、見たコトある人がいて、
一緒にメガネ見に行くべ、って言ってたその友達が
すでに、メガネを作り終えてごきげんでした。
くっそ~と思いつつ、
もちろん、その後、自分もメガネを作ってごきげんになりました。
b0043635_2376.jpg


ふたりして、ごきげんで30分そこそこでばいば~い、
とか言ってお別れしたあと、
急に具合が悪くなって、レストランでぶったおれました。

*メガネ屋は、日本でいったら、ZOFFみたいなもんです。
おしゃれで、かわいくて、わんさかあるの。
日本語おもいっきりOKだったので、
ダテメガネも簡単に作ってもらえました。
おすすめ。
もう1本欲しいのがある。
誰か買ってくれ。
それから、そのメガネ屋さんが入っている建物、
実にかわいいお店がある気配?
今度、ゆっくり、具合のわるくならない程度に見に行こうと思います。
b0043635_232067.jpg

ん、アルフかっこいい!!
[PR]
by Walk-in-Shanghai2 | 2004-11-20 02:03 | W.I.S.2